第14回ゼミ

今回は14回目のゼミでした。

最近は、週末にブログを書くのが習慣化されていたけど今日は部活にいく途中の電車の中で書いてます🚃

 

今回グループでやったことは2つのチームに分かれて

依頼書作りと企画書作りをしました。

 

先週の対面ゼミは、二つの企業を決めたところで

終わりました。そして週末までにそれぞれ企業先について調べるということでした。

時間的に割と急がないといけない事は自覚していましたが、就職支援センターがいつまであいてるのか、企業がいつから休みなのか、先のことまで考えられていなかったと思います。

先生に言われて焦って依頼書と企画書づくりを始めました💦でも、少し土台は作れていたおかげで今日のゼミの時間は各グループで修正したり確認したりする時間にあてられたので良かったと思います。

 

やはりスピード感は大事なのだと…

自分の都合で動かないようにしないといけない。

正直後回しにしてしまっていたので反省💧

 

二つに分かれて作っているので

お互いに共有しながら進めていき、良い点は盗みつつそれぞれ依頼書と企画書作り頑張りました。

とりあえず、おおまか依頼書と企画書が出来たので

添削してもらって就職支援センターの方に

提出できたらと考えています。

 

昼休みの時間は、関西大学の松下ゼミの方と交流会をしました。

ブレイクアウトルームに分かれて最初に思った事は関西弁だ!って思いました(笑)

こんな風に交流する機会は、なかなかないので新鮮な感じがしました。

就活してますか?という質問に対しては

まだ就活という就活はしてなくてインターンどこに行こうかなと考えている段階と仰っていました。

また、関西大学の方から何してるの?と聞かれた時特に前もって考えていたわけでもなかったので 

とりあえず今やっていることを話しました。

でも自分が話してて思った事は、「なんか〜」「〜みたいな感じで」と言う癖があるなと思いました。相手には伝わっていましたが、ぼんやりとした言い方しか出来なかったので話すのも回数を重ねて慣れていく必要があるなと思いました。

またこのような機会があると嬉しいです

 

今週はあのマリンメッセで演奏します

楽しみです

おわり